So-net無料ブログ作成
ドライブ ブログトップ

峠めぐり・・・ [ドライブ]

今日は休みでした。天気がいいから、友達と特に行き先も考えずにぷらり300キロぐらい放浪しただろうか…

音更行って買い物して、清水→日勝峠→日高→日高峠→占冠→トマム→落合→狩勝峠→十勝川温泉とめぐって無事生還しました。
今日行ったの峠ばっかりじゃん・・・
けど、展望台からの景色はサイコーでした。

↑日勝峠
↓狩勝峠

軽油も値上がりしてるじゃん(;O;)ハァ
やっぱ休みはどっか遠くにドライブするに限る♪クルマがあるうちは・・・

そして今週も温泉に行ってしまいました…
さて明日からまたがんばるかぁ!!!!


2011年、清水ー夕張高速完成予定♪ [ドライブ]

十勝毎日新聞
http://www.tokachi.co.jp/WEBNEWS/060331.html

待望の道路がやっとできそうです。地元から札幌まで約300キロ、大体4時間半から5時間かかるのが、全部高速乗ると約250キロ、2時間半から3時間ちょいで行ける。(道東道・足寄ICから札幌南ICが繋がれば)
日勝はハッキリいってあんまし好きではないです。こないだ真夜中に超えたときは死にそうなぐらい怖かった。。から一年でも早く開通してほしいなぁ~
ただ残念な点がひとつ、開通するのは大学卒業後・・・ってことは、あんまし札幌ー地元あんまり往復する必要ないじゃん・・・
 けど、地元にもどってから札幌が身近になることはいいことなのか!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに今月、地元へ車で帰る用事ができたけど、日勝峠を回らないで、道央道→旭川紋別道経由で帰る予定。ただ単に、札幌から高速乗って行きたいのと、岩見沢→滝川までの信号がたくさんある日本一長い直線が嫌なんです(;O;)
誰か、4月の日勝峠迂回して十勝東北部に行くお勧めの道教えてください・・・
(5時間から6時間かかってもいいから、安全そうな道で)
現在考えてるルート
・天馬街道経由(すごい遠回り)
・富良野・狩勝経由
・旭川・石北峠経由
・旭川紋別自動車道経由
・我慢して日勝峠


ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。