So-net無料ブログ作成
牛乳消費拡大 ブログトップ

でーでーぽっぽ [牛乳消費拡大]

このヨーグルトうまい!!!
けど、ここの町のAコープでしかみたことがない…

ノンホモ(ノンホモジナイズ:乳脂肪を粉砕してない牛乳)を原料として作ってるからヨーグルトの表面に甘いクリームの層があって、混ぜて食べるとおいしい!!!
ただ高いんだわ・・・500g350円けどうまいから納得


水より乳製品飲んで… [牛乳消費拡大]

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=31966&media_id=2

国内で販売されてるミネラルウォーターは約124万トンのうち40万トン輸入されてるらしい。

これって、たとえば1%水の代わりに牛乳のんでもらえたら1万トンの消費拡大。
もうひとつ例題として、一割を生乳(10%)入りミルクティー・ミルクカフェetc代わりにのんで貰っても一万t拡大。

ミネラルウォーターの代わりにぜひミルクティー・ミルクカフェ(コーヒー牛乳)とかのんじゃってください。
とかいいつつ、ここ一ヶ月ぐらいお腹の調子悪くて牛乳飲んでなかったりします…(;O;)
けどコーヒー飲むときは脱粉か生乳が入ってるものをえらんでのんでるつもりです。そして、もうそろそろ牛乳飲んでも大丈夫かなぁ~・・・・


牛乳の新しいCM!? [牛乳消費拡大]

牛夢倶楽部で、ちょっとだけ盛り上がったんだけど、牛乳のCMってすごい地味すぎません? 牛乳パックに喋らせても、子供と子牛使ったって、牛乳に相談したってビミョーじゃん!? 酪農家から出てるCM料なわけだから、もっと効果的なCMにしてほしいよね。。ハァ ここで、倖田來未とかをCMに出てもらって、インパクトがあるCMで、牛乳の高カロリー!?高脂肪とかのイメージを払拭して、ちょっとしたブームを起こせるんじゃないかと勝手に思ってる今日この頃です。。 タイミングいいことに、こないだ発売されたジュリマリのベストにもミルククラウンがジャケになってるし、倖田來未のベストだって、牛乳持ってるじゃん!! 牛乳が、お茶や豆乳に負けてる中、そういうとこで牛乳があるとなんかうれしくなっちゃってる自分がいたり・・・・(^.^)


ちょっと高級感フルーチェ‼? [牛乳消費拡大]

スーパーの鮮果(字合ってたけ‼?)売り場でイチゴだ大量に売ってたけど、、一人で食べるには多すぎるのと、そんなにいっぱい食べたくないってことで、イチゴのフルーチェで我慢することにしたんだけど・・・・
フツーに作って食べても面白くないから、百均に売ってた○○○○に入れてみました(^_^;)

続きを読む


バターもいっぱい消費しよう(*^。^*) [牛乳消費拡大]

牛乳の供給過剰もさることながら、バターと脱粉の在庫過剰も頭の痛い問題・・・
http://www.j-milk.jp/expertise/news/8d863s000005l0qs.html

ウン万トンってあるバターの在庫・・・酪農家や農協関係者は昨年末に割り当てがあったそうですが(実家でも1ケース)、しまいには近くのスーパー(札幌近郊)までもがバターを特売でもないのに山積み・・・

続きを読む


牛乳をたくさん飲もう!? [牛乳消費拡大]


牛乳たくさん飲んでますか??
たくさん飲みましょう(゜o゜)
ちなみに自分は最近3日で2本飲むように心がけようと思ってます。生産者側から消費拡大とていかないと酪農の将来は危ない??って勝手に思い始めたり・・・
今年から生産調整だし、みんなでガンガン消費して、減産計画をひっくり返しませんか??


牛乳消費拡大 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。