So-net無料ブログ作成

豚ドン豚丼豚Don♪+青切符↓↓ [たわごと]

今日、一年ぶりぐらいにお店で豚丼食べにいった!!
いっつもは自分で豚丼作って食べてるけど、やっぱり店の肉はやっぱりおいしい。フライパンで焼いた肉と炭火の違いがはっきりわかった。
帯広で行列が出来て有名な店(帯広駅前)の近くにあるそんなに混んでない自分がよく店があるんだけど、帯広の豚丼にははずれが無いので、わざわざその店に行く客の気持ちがわからない。
まぁビミョーに肉質とか肉のボリュームとかが違うだけであんま違わないから店はあんまり選ばない人間ですが…
きっと観光客とかやっぱり有名な店に行きたいんだろな~と思いつつ、行列の店の前を通過したんだけど笑

やっぱおいしい!!帯広に3年もいたらやっぱ帯広の味がいいと感じる…
けど江別に4年住むとなんかちょっとは都会っこになるのかなぁ・・・・・・
なんか帯広にいたときでも勝手に都会っこになったと勘違いしてたけど、大学いってまだまだだなぁと感じたり、バイト先ではホンモノの都会っこがたくさんいたりやっぱ自分田舎者だって改めてわかったし…
しょせん田舎ものですよ!!!そして田舎バンザイ笑

そんなこと言ってたら、信号無視で青切符(゜o゜)あと三ヶ月で初心者期間終わりだったのに…
あと一点で初心者講習…
初心者マークは付けてなかったけど…それは○○○笑
これでゴールドが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・また一年遠くなった


いま更 ・・・ [たわごと]

今日、やっと通勤車のタイヤをスタッドレスから夏タイヤに履き替えました。。。

初めてのタイヤ交換だったので、実習先の親方さんが一本だけ見本を見せてもらって残りは自分でやったんだけど…

インパクトレンチなもんで、あっという間に交換が終わってしまうところなんですが(゜o゜)
最後の一本、4本のナットがあるはずなのに1本無い・・・
何にも知らずにここ一ヶ月ちよっとで約3000kmちょい走ってた(;_;)

さすが三菱車笑(折れてはなかった)

あした整備工場行って適当にサイズが合うナットを捜してきます・・・・

あと不安がもうひとつ。自分でナットを締めたので、緩んでそうで怖い(インパクトだからたぶん大丈夫!!!)


 [たわごと]

もう完全復活してバリバリしごとしております。そしてコメントくれたみなさんありがとうございました。

って今日、巡回の先生が「担当教授のところに昨日まで入院してた」って情報が入ったから今日来てくれたんですが・・・

昨日までって…5日間も入院してることになってた笑
2時間ちょっとしか入院してないんだけど…・・・・・・・・・・・・・・
実習の関係者でこのブログ読んでるひといるんだろうか…けどここには何日も入院したしたなんて一言も書いてないのに。

そして、この実習関係者でこのブログ見てる方いましたら、ぜひ一声かけてください。やっぱり、ここ以外に心当たりないんだよな…

噂って怖い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パタッ-・・・・→プチ入院 [たわごと]

先日、体調不良で2時間ほど入院。
原因不明だけど先生いわく過労っぽいみたいです。点滴打って、次の日休みをいただいて1日よく寝たら完全復活しました。
けど頭痛と吐き気と首筋が痛くてさらにめまいが来てベッドメイク中にフリーストールの通路でぶっ倒れるかと思いましたがギリギリ倒れずに終わってよかったよかった。
けど点滴って不思議なものでなんかからだの中を点滴が流れるのが判って怖かったけど、なんか元気になったきがするもんだ!!
そのとき、実習始まった頃のブログの「過労死すんなよ!」っていうコメントが頭をよぎった笑
そんな過労で倒れるほど仕事した覚えがないんだけど…。確かに昼寝する時間が取れなかったのといつもより食欲がなかっただけなんだけど~

今回のプチ入院を教訓にちゃんとした食生活を心がけなきゃ・・・・・・・・・・。
ど~しても、栄養バランスとかより食欲をそそるものとかスタミナを考えて食べていたけど、今日から量より質の食生活を実践していくつもり。。。。。。
いつまでもネイチャーメイドになんか頼ってたらダメだなぁ、忙しくなってバテてくるとそれ飲むのも面倒になるのに

それにしても病み上がりの仕事が一番つらい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・笑
今日明日の我慢だ!!!


EQ心理テスト(パクリ) [たわごと]

mixiのかっちさんのをパクってきました
EQ心理テスト

状況判断力
[57点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ

あなたはまずまず人並以上の状況判断力をもっています。特にあなたの場合、客観的な立場であるほど、正しい判断ができるようです。これまでも友人から恋愛や就職問題などについて相談を持ちかけられたときに、相手が驚くような的を射たアドバイスをして、感謝された経験があるのでは?
ただしその反面、せっかくの状況判断力も自分に直接利害が及ぶような場面ではやや鈍ってしまいがち。「失敗したらどうしよう」とリスクを実際以上に大きなものと考えたり、逆に本来なら危機を感じなければいけないような局面でも楽天的にのんびり構えたりしやすいのです。そのためあなたは、アドバイス上手ではあるけれど、実際に自分に関することでは読みがはずれるケースが少なくないよいうです。
ある程度、優れた状況判断力を持っているのですから、欲に目がくらんだり悲観的になりすぎたりせず、自分自身に対して客観的な立場から結論を下す姿勢が大切といえます。

感情制御力
[60点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能に

あなたはなかなか強い感情制御力をもっているようです。特にあなたの場合、悲しみや怒りをコントロールする能力に優れています。腹が立つことをいわれたからといって上司とケンカしたり・・・・・なんてことは、あなたに限っては考えられないでしょう。また失恋をしたからといって大泣きして友だちに迷惑をかけたりした経験もほとんどないはず。
ただしあなたの場合、うれしい時にだけは感情制御力の働きが鈍りやすい傾向があるようです。たとえば恋人ができらからといって友達の前でのろけ話をしたり、給料の高い会社に転職が決まったからと自慢話をしたり・・・・・。これではみんなに妬まれ、敵を増やす結果になるだけです。
うれしいことがあったときや物事が順調に進んでいるときこそ注意が必要。感情をうまくコントロールして、はしゃぎすぎたり浮かれすぎたりしないようにしましょう。そうすることで悪評を招いたりする危険性も、グンと少なくなるはずです。

意志実行力
[41点] 楽しいと思えることはがんばれるけどガマンが苦手

あなたの意志行動力は、まずまず平均的なレベルといえます。特にあなたの場合、恋愛や趣味の修得など途中のプロセスがある程度「楽しい」と感じられるものなら、軽いフットワークで計画をすぐさま実行に移すことができるでしょう。
ただし、ダイエットや資格取得のための勉強、家を買うための貯金など「明日から始めよう」などと計画をつい一日延ばしにして、結局何一つ実現できない・・・・・ということになりやすいのです。その結果、趣味や恋愛体験はやたらと増えるけれど、生産的なことは何も身につかない危険性もあります。
ある程度つらい状況を乗り越えて努力することで、人間は成長できるものです。また、時間は私たちが考えている以上に早く過ぎ去ってしまうものです。やるべきことを一日伸ばしにしたりせずに、しっかり計画を立て少しずつでも着実にがんばるようにしましょう。

対人共感力
[63点] 世渡り上手だけれど八方美人になりやすいかも

あなたの対人共感力は比較的高めです。頭の回転が速いあなたは、相手の気持ちをすばやく読むことができるので、初対面の人を前にしても相手が喜ぶようなお世辞をくちにしたり、共通の話題をすばやく見つけたりして、すぐに打ち解け合うことができるでしょう。そんなあなたは、老若男女を問わず、親しい人の数はかなりの数にのぼるはず。
ただしあなたは、たくさんの人とうまくやっていくことに気を取られやすい傾向があるようです。そのためどうしても「広く浅く」のお付き合いが中心になって、困ったときに助け合えるような親友がなかなかできにくいのです。またいろいろな相手に笑顔をふりまくので、「八方美人」といった評判もたちやすいようです。
多くの人に気に入られることも大切かもしれませんが、「この人」と思える相手に対して持ち前の対人共感力をフルに発揮して、とことん親しくなるように努力することも大切といえます。






総合診断

[タイプD] 頭は抜群にいいけれど計画倒れで終わりやすい心配が

状況判断力・感情制御力・対人共感力の3つの能力に関して比較的高得点をマークしたあなたは、基本的にものすごく頭のよい人物ということができるでしょう。
何があっても決して取り乱したりせず、冷静に状況を分析して次にどうしたらいいのか、的確な判断を下します。しかもあなたあは、困っている人の悩みを聞いてあげたりする人情家の一面も持っているので、いい相談相手としてみんなに頼りにされているはず。人望も厚く、これらの点だけ見ればまさに理想的なリーダーかもしれません。
ただしあなたの場合、意志実行力にやや欠ける部分があるのが、はっきりいって悩みのタネ。「自分が今何をすべきか」がはっきりわかっているのに、なかなかそれを実行することができないまま、絶好のチャンスを逃してしまうのです。
そのため会社などで責任ある立場を任されたりしても、あなたの部署はチームワークはいいのに期待通りの成果をなかなかあげられないかも。
また恋愛でも同様です。好きな相手といい雰囲気になることはできても、友人と恋人の一線をなかなか超えられずにいるうちに、ライバルに先を越されたりしそう。仮に相手から告白されてつき合うことになったとしても、自分からどんどん愛情を表現していくことができないために、マンネリが人一倍早く訪れてしまったり・・・・・。
物事が計画だけで終わってしまいやすいあなたの運命を打開するには、とにかくせっかちで行動力のある人物を味方につけることが大切。仕事に関しても、そうした人物とチームを組めばあなたは成功率の高いプランを立てるだけでその人物が着実に実行してくれて大きな成果を上げることができるでしょう。
また恋愛も、おせっかいなところのある友人に何かと相談を持ち掛けるようにすれば、その友人がいろいろとお膳立てをしてくれてうまくいくようになります。交際中はあなたが相手に対していろいろな要求をし、それを実行してもらう関係が作れれば、愛は長続きするはず。

なんか悪いところは合ってる…けど、なんか図星的な感じ(゜o゜)けど、頭の回転は速くないんだな~笑

けどこれすごい…!!!


一日長かった…そしてトンボ帰り、さらに・・・ [たわごと]

今日はとてつもなく長かった・・・・
まず、実習を初寝坊により4時起床。8時仕事が終わって朝食、その後実習先の地域のソフトボール大会。3イニング程度の試合を3試合(フル出場・・・)、軽く一杯やりながら焼肉。そして、午後の仕事…
ここまでは、いつもの日課に、ソフトボール・焼肉が入っただけ。けど、今日はその後に。。

次の日の昼まで休みってことで、札幌へとんぼ帰りしました。
仕事がいつもよりちょっと早く終わったので、ヨドマに閉店前に行くことを目標に延々と飛ばしたのですが・・・・・・・・
間に合わなくて諦めました。あと10分早く出発してれば顔出せたのに!!!!!

これだけではまだ今日は終わらず、札幌のうちに帰る途中クルマぶつけられるし…自分の過失自体はほとんどないんだけど、相当自分も車も凹んでます。しかも相手が大学も学科も同じ1コ上の先輩だったし。

そして、一日中外にいたので、顔から腕まで真っ赤で、ヒリヒリして痛い。そして、起きてからもう20時間ぐらい、そして、必要なものをクルマに詰め込んで、朝戻ります。
朝早起きして、ヨドマにでも顔出そうかとも思ったけど寝る時間が足りないので、また今度帰ってきたときに顔出します。いつになるかわかんないですが・・・

そして、ふくらはぎと肩も少し痛い・・・・(;O;)


通販de機種変更part2 [たわごと]

先週の話ですが。。。
無事通販でケータイの機種変更できました。これ結構お勧めかもしれないです。

簡単な流れは
   発注
    ↓
 新ケータイ到着
    ↓
会社に電話(機種変ですが・・・)
    ↓
新旧携帯の電源を切って待つだけ(10分ぐらい)
    ↓
無事、新しいケータイが使える

ただし、メモリは、全部自分でやらなけりゃいけないけど、auの場合は、"メモリーポケット"っていうアプリ使うと、アドレスと画像は簡単に転送できました。
ただ一番面倒だったのは、EZwebのお気に入りリストが転送できなかったこと…
必要なものだけ手でURL入力しましたが…
↑みたいな変なことしなくてもauショップに行けば普通に出来るんだけどさ…

やっぱオレって変人か…・・・・・・よく友達に言われるけど笑
こんど時間のあるときにブログを通して第3者に客観的にみてもらおうかな。。。。


魚としいたけ [たわごと]

実習先でしいたけと、魚を頂きました。。
ここに来てからちゃんとした料理を作ってなかったので、もらったとき、ど~しようか迷ったけど、せっかく頂いたので、今日だけちやんと作って食べます。
さかな料理なんて何年ぶりだろうか…焼き魚じゃもったいない。ムニエル作りたいけど作り方忘れた。仕方ないからしいたけと一緒にホイル焼きにしよう!!!!

これって料理なのか…バターとしいたけと魚をアルミで包んで焼くだけ。。。。。。

そして気がつけば実習始まってもう1ヶ月。短いようで長いような…あと3ヶ月。きっとすぐ終わってしまうだろう笑
そして、今度の休みの日、強行スケで札幌帰ろうかな ・・・生きてれば

自慢ではないけど、まだ寝坊してません。実習前、これが一番心配だったけど。


暑い… [たわごと]

今日は、かなり暑かった…
帰ってからアメダス調べたら26℃だって・・・つい2日ほど前雪降ってたのに…
やっぱり異常気象だ!!!きっと去年みたく7月になったら突然寒くなるんだべか・・・(;O;)
やだやだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ2日の暑さで夏バテ気味な今日この頃でした。。
あっ日誌が溜まってきた(゜o゜)


牛になりました??? [たわごと]

晴れて、今日からまきば系ファミリーの一員になりました。

作者は、まきば系ブログのモーモーさん↓
http://app.blog.livedoor.jp/holstein_milk/tb.cgi/50487635

ぐーたら生活して、食べて寝て反芻して、よく仕事して牛になった・・・・笑
そしてモーモーさんありがとー!!!!

ついでに牛つながりで牛占い。。。
http://u-maker.com/107666.html

結果は…↓
○○(本名)さんはハンバーグなんじゃないの??
・ハンバーグさんはさっき食べたのでもうありません。
・結婚相手のイニシャルはS.Rです。

おいおい食べられてるし…笑


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。