So-net無料ブログ作成
検索選択

NOUKI Show 2006 SummerCollection Part1 [農業]

もう展示会が終わって一週間が経ってしまいましたが、いけなかった人へお土産です!!!
オペレーターさん見てますか!??

この一週間、いろいろなことが重なりすぎてぐったりしてました…、しかも今週はすごく寒かったし(;O;)ここ三日ぐらいストーブにお世話になってる毎日です(7月なのに!!)

しかもメイン機の機嫌が悪くて、テレビ視聴ソフトとPhotoShopとセキュリティソフトがうまく動かなくて写真の整理どころじゃなかったんですよ・・・

パート1ってことで"トラクター編"から
注1)重いです笑
注2)オタク入ってます(;O;)
注3)完全に自己満足な記事です笑
   ↓↓↓

さぁ何からいこうか!!
"ホルスタ宴"のよこりんさんのところに納車されたばっかりのFendt930VarioにKUHNのモアコン(9m)が付いて展示されとりました。欲しいけど、こんなでっかいモアコンはいらないなぁ笑



↓サイドコンソールがなんかSF映画みたいな・・・最近のトラクターの流行ですかね、、、↓



↑よこりんさん、こんなでっかいトラクターは、モアコンとスラリータンカー専用車になるんですかね??↑

おまけ古いFendt824が某ブースにひっそり









↓珍しいっていうかまだ現役バリバリで販売されてたLamborghiniiのトラクター↓


↓日本最大って言われてるトラクター。NHのTJ375(375馬力)。某畑作農家さんのやつを運んできて展示したみたいです↓



↓日本最大級対決ってことでもう一社370馬力のトラクターを、某コントラから連れてきたみたいで、ちゃっかり参考展示ということで展示されてました↓



センターにはハンドルしかないです



↓こんな馬鹿でかいトラクターも手先だけで操作できますよ~笑↓




↑デジパネが右側のピラーにあったり↑

このトラクター、スラリー専用車両なもので、初日はスラリーのにおいがこのトラクターの周りでしてました。笑 
ジョンディア続きで、上のがJD9020シリーズ、次は7020の7920。ボンネットが開いてたので
↓パチリ↓



↓なんの変哲もないJD6420↓



↑実際買うならこの辺が現実的かなぁ・・・↑

↓JD6920のフレーム・・・春にも見たぞ!!??↓


↓実家にあるのと同じ1020!!ヤンマーが最初に輸入したジョンディア。↓



↑隣にあった年表見ると昭和40年代のトラクターではないか!?うちの1020もずいぶん年寄りなんだなぁ~↑

よし、次は異端児のフランス車Class(旧ルノー)ARES697ZTX



↓↑これ簡易ダブルホィール仕様(外側のタイヤはロッドで固定↑↓


↓CASE MXM120とロータリ↓


だんだん面倒になってきた(;O;)笑

↓またまたFendt!!!↓



フロントレーキとベーラーを付けた818Vario↑

↓ニューホランドのTS135Aのエンジン



↑コモンレールです↑

↓ご存知スーパーステアに、新種のファストステア↓



↑ハンドルの切る角度を感知して、自動的にステアリングを切ってくれるシステムらしいです。半分も回さないで、フルにハンドルを切れる!!工場オプションで50万ちょっとで付けれるらしいです↑

最後に国産車のクボタ!!!!!

↓純国産最大125馬力パワクロ↓



↑実は定価が安いんですよ笑↑

↓パワクロの心臓部↓




ここまで見てくれたかた、ボクの自己満に付き合ってありがとうございました。後日パート2以降も書きますきっと・・・・・・・・・・・・・・

やっぱ自分、農機具オタクだったんだなぁ・・・・・(;O;)軽くショック笑

けどあまりに偏りすぎて、MFだとか一枚も写真が残ってなかった・・・青いMFも撮り忘れたし…まぁちょこちょこ見れるからいいや!!!




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

オペレーター

ジュンジュンさん
 毎度!!今、見ました。おっトラクターたくさん有りましたね!!
 リモコンいっぱいある凄いですね!!操作とき難しいかな??
by オペレーター (2006-07-27 06:15) 

ジュンジュン

>オペレーターさん
逆に操作を簡略化するためにいろいろな装備が付いてるはずなんですが ・・・逆にわかりにくくなってます笑
by ジュンジュン (2006-07-31 22:52) 

ya

こんにちは。
トラクターもあやつるんすねw

酪農まだまだわからないことはたくさんあるな。w
by ya (2006-08-06 15:55) 

よこりん

たまたま覗いてみたら、FENDT関連で記事にしていただいてありがとうございます^^

お察しのとおり、ウチの会社のFENDTはスラリータンカーとモアコン専用状態です^^;
しかもモアコン(バタフライ)は借り物です(笑)
2番ロール作業では草刈りが終わってからは動いてません(≧▽≦)ゞ
by よこりん (2006-09-23 21:11) 

ジュンジュン

大変遅くなりました<m(__)m>
最近mixiばっかで…

>yaさん
何でも乗ります(^^)v
>よこりんさん
なんかほかに使い道無いんですかね…!?
by ジュンジュン (2006-10-07 04:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。