So-net無料ブログ作成
検索選択

牧草の匂い [たわごと]

遅れに遅れて牧草の収穫が始まりました。
モアコンで草地を刈ったあと乾いてきた匂いが大好きなんですよ、、テッターかけてレーキかけるころのある程度乾いた匂いが特に…笑
あちこちで牧草を乾かしてるので昨日、ちょっと遠回りして、窓全開にあけてドライブ気分で通勤してました~w

この匂い最高!!!!!

こないだやっとこ早生な牧草、オーチャードの切り込みが終わりました。次はチモシーです。
オーチャードはかなり前から出穂してて、花咲くぐらいになってたから品質がちょっとしんぱいだけど…まぁ天気が悪いときに無理くり切り込んだ人よりは栄養価は相当落ちても、サイレージの発酵は抜群でしょう!(きっちり予乾できてたし)
コントラで順番に左右されて、サイレージの品質が左右されるのは・・・どうなんでしょ(゜o゜)

けど実習先の地区にチモシーの番が回ってくるのはいつになるのやら…おそらく回ってくる頃には出穂しきってるんだろなっ・・・・そして、ガサがありすぎてサイロに入らない!?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

くえちゃん

いい匂いだよねぇ・・

あの匂い大好きです。
by くえちゃん (2006-07-05 12:54) 

用心棒の主w

やっと、実習先きめましたー^^
by 用心棒の主w (2006-07-08 15:51) 

ジュンジュン

>くえちゃん
いいにおい♪
>用心棒の主!?
条件きつすぎだつて~(;O;)
by ジュンジュン (2006-07-10 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。