So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと実習先決定♪ [実○酪○ ]

今日の説明会で、来週から始まる実○酪○学コースの実習先がやっと知らされました。
 十勝のS町のI牧場に行きます。
それと、うちらは第二期生、今日、第一期生と担当教授との懇親会があって、去年I牧場に行った先輩や、同じくS町に行った先輩、教授から体験談・失敗談・アドバイスetcを交えて軽く一杯やって、実に久しぶりに中身がある飲み会に行った気がした。
 けど、あっちにいって、町営住宅に住むんだけど、引越しが・・・(;_;)家電などはあるけど、ベットとか寝具だとかがないから、荷物が多い!!(引越し代は学校持ちだけど)めんどくさい!!!!!!

 「なんにもないから、できるだけいろいろ持っていったほうがいいよ!!」ってアドバイスもらったけど、荷造り面倒だな~


なんか、これから住む予定の町営住宅、2LDK、通勤用の車レンタル、家電もレンタル、パソコンデスク(パソコンなし)、椅子、プリンター、無線LAN設置済み(ADSL)
すっごいリッチな感じになりそうだけど、4ヶ月で引っ越すからなぁ~。

で、行くI牧場は結構大規模で、実家の5倍~6倍の搾乳牛約220頭、育成160頭。なんかワクワクするな~。
冬休み実習にいった同じS町の牧場の倍の規模だし。自分にとってまったく未知の世界だしね!!

しかも、きっちり作業日誌、レポート書けば、きっちり単位ももらえるし、教授が出張で授業に来て現場で教えてもらえるし、生活費+小遣い支給。とてもおいしいコースだな!こうやって冷静に考えてみると…ただ、一日8時間~9時間実習して、週休一日、勉強もして身体が持つか心配(__)

「1週間、2週間すれば、楽チンだよ~」って言われてもね~

これで、遠隔授業含め18単位。必修の実習も一緒にできるからラッキー!!
しかも遠隔授業でメール・インターネット使う理由で、学校からウイルスバスターももらえたし 笑

これで、買ったばっかりのノートパソコンのウイルスソフトが浮いたし♪

「たった7人しか行かないけど、学校の看板背負ってるんだからね!!」って重すぎだよH教授・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。