So-net無料ブログ作成
検索選択

アメリカのの本音・・・ [農業]

こないだの農業新聞の2面あたりに”アメリカの本音”って載ってた。
その中で気になったことがひとつ。
「BSEの確立は交通事故より可能性が低い」って言ったアメリカのお偉いさん。
         ↓
「しかも日本のほうがBSE感染たくさんいるじゃん」
         ↓
「じゃアメリカのほうが安全。しかもみんな食べて問題起きてないし」
         ↓
「日本人が敏感すぎるんだよ」っていう本音にたどりつく。。

っていうようなことが書いてあったけど(多少違ってるかも知れないけど)
ここであれって思ったのは「しかも日本のほうがBSE感染たくさんいるじゃん」
ってアメリカはただ見つかってないだけで、全頭検査したらゴロゴロ出てくると思うし、それかもう食べられてしまったかのどっちかだと思うな・・・
何にも知らずに食べてしまった人(主にアメリカ人)かわいそうだな。イギリスに長く住んでた人はヤコブ病の要注意みたいだけど、アメリカに長く住んでたのも危ない!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。